初めての整骨院2

こんにちわ 柔道整復師のCoCoです


初めての整骨院のつづき…


因果率の流れにより無時給で働くことになりました まー今考えるとありえない話ですが 


そこの整骨院は雇われ柔道整復師と すぐどなりちらす短気な無資格のオーナーと いけすかない先輩気取りしたスクール卒業したばかりの整体師 そして自称自律神経失調症だから私ちょくちょく休むの許してね系美人整体師が働いてました。


私は誰よりもはやく院に出勤し 院の開店準備 次にオーナーが来て 柔整師がきて いけすかない整体師がきて 整体師の女は出勤したりしなかったり


無資格のオーナーは開店準備は手伝いません 皆掃除やら開店準備してるなか新聞をデスク読みます そしてその横をモップで横切る私


まーいいんです あなたのすばらしい技術を伝授してくれれば


さあ、はよ 伝授なさい


はよ はよ …


まーマッサージおそわりましたよ 今考えたらなんも為になることなかったです 
癖のある手技の練習と 百キロくらいあるオーナーにひたすら腰のつよもみの練習 そして なんかあったらすぐどなり散らし 小判鮫のようないけすかない整体師がそうだそうだと言う 柔整師の先生だけが味方になってくれました 


柔整師の先生もひどい扱いをうけてたみたいです。


給料面では管理柔整師なのに給料20万だよ 辞めたいけどやめさしてくれないよ と言ってました


ぶっちゃけ人手が足りないほど忙しいわけではなさそうですし なんで自分はここにいるんだろ きっとオーナーのお世話係が欲しいんだろな お金は貰えないけど毎日どなられ なめられ ストレスで勉強どころじゃない


というわけで専門の担任に相談した所 担任か私がそういう扱いをうけてたことブチキレ オレがその整骨院に文句言ってあげるから辞めなと言ってくれました モチロン文句の申し入れは断りました 


そして辞めることを決意 辞めるとオーナーに報告しました おーわかったよ お前の同級生でタダ働きしてくれる人いない?聞いてきてな…と言われました。モチロン担任に報告し その整骨院は学校の求人にタダでのせれなくなりました。




教訓になったことは 未経験だからって少しも給料出さないケチな所は働くべからず 技術もたかがしれとる


面接の時にいた美人整体師に下心だして働くのきめるべからず


専門での話題づくりのために 根性ないのに学生のうちから厳しい整骨院で働くべからず


未経験者はデブオーナーの下で働くべからず 練習のとき極度の強押しばかり要求され危険ですからね


おわり