恐怖‼ 昔ながらの体育会系整骨院の闇

こんにちわ 柔道整復師のCo Co です


前回 鼠整骨院でも傷をおい 行くあてもなく さ迷い 


そして…



みーつけた


というわけで次なる整骨院で面接を受けました  勿論今回も即決で受かり働くことに


面接では先輩後輩の上下関係は厳しいよ…
と院長にいわれました( ゚Д゚)
まー しゃーない 


家から近いからよ


そこの整骨院は面白いが腹黒い院長 
業界4年目で入れ墨だらけの威張り棒なアル中な先輩 
業界三年の威張り棒な姉御気どりな先輩
 業界二年目の謙虚だが威張り先輩の飼い犬
 まーあとザコ飼い犬スタッフが何人かいましたが まーキャンキャンうるせーこと  


当然働きやすい訳はありませーーーん


とんでもないとこにきちまった………


家からは少し遠かったが
まだ鼠整骨院の方がマシや


少しでも良い技術を盗むしかない


今回もマッサージメインな不正保険整骨院!1日100人位来てました 
手技も院のやり方でやらなければならず 短時間で全部両手で左右勢いで速く押してくマッサージが原則 まーやりにくいやりにくい
 残念なことにゴキゴキカイロもやってましたね 長く働くならやらんといけないなー(。>д<)


まーあとから知ったのですが 昔ながらの保険整骨院ならではなやり方みたいです 盗みたい技術なさそやな(。>д<)


患者はお年寄りだらけ 患者が来たら大きな声でこんにちわー そして院長の漫談に近い喋りが年寄り受けしてました 
院長はよく言ってました 整骨院はホストクラブだから 元気よく患者とお喋りするように!
ちなみに補足ですが 前回働いていた鼠整骨院の院長は整骨院ネバーランドだから患者楽しますように!ってほざいてました


今回も私は沢山のことに堪えながら働きました 


一番辛かったのは入れ墨先輩のパワハラでしたね


私は先輩の飼い犬にはならなかったので 入れ墨の先輩に目をつけられ あまり話しかけられることはなく当りはつよかったです まー自信過剰でセッカチな人で忙しいとプッツンしやすい人でした 
患者いても平気でマックスな怒鳴り声でキレられたりすることも


正直とっとと辞めたかったですが なかなか仕事を辞めたいと言い出し難い職場でした  


まーでも


Co Co にしては長く続いた整骨院でしたね( ´∀`)


忙しくて毎日汗だくでしたが 仕事にはだんだん慣れていき だんだん楽しくなってきたある日


院に忘れ物を取りに行こうとしたら入れ墨先輩と入れ墨先輩に好かれてる新人がいて 入れ墨先輩がこれから飲みにいくから お前も来るだろ?と言われました


入れ墨先輩とは飲んだときなかったですし(ほとんど会話した時ありません)お酒も好きですし わかりました 行きます(まーええよ おごってな)  


そして入れ墨先輩行きつけの小料理屋風居酒屋に…


話の内容はまー地獄のようなしつこい説教 しかも新人の前で…


(いーか お前が一番つかえねーんだよ 院長だってお前のこと辞めさせてーはずだ お前きもちわりーんだよ ホントにきもちわりーんだよ お前が仕事頑張ってるのはわかる でもな命かけて仕事してっか?お前命かけたときあっか?ないだろ? )


まー噂通り酒癖最悪 挙げ句のはて患者の○○さんて女性がお気に入りのようで ○○さんに手だした殺すとほざいてました 


しゃーないから次の日から命がけで頑張ってみました 


命がけでがんばってみた結果


私もプッツンするようになりました 


おあとがよろしいようで……


おわり